マドさんの今日はこんな感じ マドさんの由来
今までindexに使った歌(13/9/1)
今日はこんな感じバックナンバー('96/09-'17/11)

11/7(日)
ブログは完全にWordpressに移っています
Windowsマシンを触ることも減って
秀丸で記事を書くことも少ない

地球都合問題がそれなりに落ち着いて
旅にも出始めたけど
今年は関西に行かずに終わるのかなあって感じです
無理はしない生活をこの2年で手に入れつつあるし

(今日の無理せず)

早寝早起き

4/11(日)
気が付いたら4月に
コロナは相変わらず行ったり来たりのため
在宅と出社を併用した仕事スタイル
今後はずっとこうなるなろうなあ
疲れがあったのが明確になった昨年だった

昨日は久しぶりに秩父散策
浦山口・和銅黒谷・長瀞へ
天気も良くいい旅でした

(今日の定期的な)

リフレッシュ大事

1/3(日)
2021年になりました
まあ、世の中の状況は
年が変わったからといっても
何もかわらないので
今年もコツコツやるだけです
無理せずやろう

(今日の今年の1文字)

やれることを続々と

11/29(日)
コロナも第三波中
いろいろ難しいなあ
そして、ホークス強し
仕組みがかなり良い印象
いろいろしらべて真似したいもの

今年はこのペースで終わりになるかなあ
無理しないやり方も理解してきつつあるかも

(今日の今年のペース)

22時半に寝ています

11/15(日)
テレワークも板についてきた
半分出社半分在宅な生活

redmine.tokyoも終わり
大掃除もそれなりに終わり
年末な感じだなあ

(今日の)

そろそろ寒くなるのかな

9/27(日)
9月はいろいろあった
redmine.japanに登壇したり
強羅にいったり
救急車にのったり
仕事もしんどい時もあるし
まあ、いろいろあるさ

(今日のこまごま)

やれることをちゃんとやるだけ

8/16(日)
夏休み最終日
昨日は無事46歳になった

今年は帰省せず
夏休みも、都内にはいかず
温泉日帰り2回かなあ
充分休養できた気がする

(今日の46歳)

上安はつきものだから

それを手放さないでやっていこう

7/26(日)
4連休
オリンピックのための連休だったみたいけど
忘れていました

来年どうなることやら・・・

雨の連休でしたが、久しぶりに秩父へ
約10年ぶりの訪問
でも、街並みが変わってなくて安心

(今日のいまのところ)

無理しないでやろう

7/19(日)
コロナな件は、世の中が緩くなったので
6月以降は、半分出社半分在宅なバランス
Redmine大阪もあり、大阪にも行ったが
さすがに動くのは厳しそう
夏の帰省もあきらめて
無理はしない方向で

勉強会もほとんどがリモートになってるけど
少しつらいなあ
家ではゆっくりしたいタイプだと改めてわかった

(無事今日の当面)

バランスを取る形になるかなあ

5/31(日)
5月は在宅勤務のみ
1か月間新宿に行かなかったのはいつぶりだろう
手術した時ぶりかなあ
今の生活もありなのですが
バランスを見つけないとなあ
いらんことで悩んでいるのかも

銭湯などの回復スポットの
有効利用は始めました

(今日の負荷)

いろんなものを流していこう

5/6(水)
ゆっくりしたゴールデンウイーク
特にどこにもでかけず、こういうのもいいのかも
在宅勤務に慣れてきており
いままで、移動でどれだけ疲れていたか
わかってきている
いいことなんだと思っている

(今日のせっかくだから)

新しい変化に期待したい

4/5(日)
コロナまずい

これは、周りは気にせず自らの意思で
自粛するしかない
当面は、家で仕事します
運よく、テレワーク(在宅勤務)の制度もあるので

トラブル案件みてるけど、、、
課題の収束と同じ感覚
これは減少させる道筋ができないと
いつまでたっても終わらない
そう見えるので、自粛します

(今日の見れば読めるよ)

感覚的な動きでもわかる。体感してる

3/22(日)
先週末は松山琴平ツアーを
父の17回忌と結婚式11周年
17回忌はいつもの西法寺
正信偈を読む
そのあと、道後温泉に入ってみたり
琴平は琴参閣へ
懐かしの場所
こんぴらにも2回登ったし

毎年この時期は仕事がしんどいなあ
乗り切っているのかどうなのか?
後でもう一度考えてみればいいか

(今日のきがついたら)

成長してるよ きっと

3/9(月)
コロナウイルス、まだ収束に向かわないなあ
まあ、仕方なし
こういう時にやれることをやるのさ
体力温存です

(今日の日々)

体調優先で

2/24(月)
新型コロナウィルスが流行り始めた
いろんなものが中止になったりしてるけど
生き残るのが優先で無理しないことがいいんだろう
せっかく準備したものもあるけど
時期がずれるだけだと考えたのでよい

3月には帰省&琴平旅行
父の17回忌である

(今日の耐えよう)

時期を待て

悔しい思いもしてるけど

1/2(木)
2020年になりました
2019年はいろいろ心がしんどいことが多かったですが
今までの経験を活かして何とかできた(と思う)ので
今年もなんとかなるでしょう

一歩ずつやろう

(今日の今年の1文字)

連なる、連続する、連携する

11/24(日)
大掃除がだいたい完了した
よくやりました
妻の計画さまさまです

(今日の感謝)

こつこつやれば結果はでる

11/4(月)
redmine.tokyoでパネルディスカッション実施
4か月くらい前から周到に準備してついに実現しました
詳細はブログを見てもらうとして
成功には違いないのだが
今後の課題とか

題吊はチケットを切れる人の行動特性にしたほうがよかったかも
60分弱で文化に踏み込むのはきつすぎるのかも
この手のはグタグタになりがちなのだが
もう少しまとまりがあってもよかったかなあ

また次回だね

大掃除に着手し始めています

(今日の十分)

半分できていれば良しとする

すべての結果を求めようとしない

10/14(月)
新マシンで初HP更新
まあ、ブログもあるのでこっちは何となくですが
古いやり方をしつこくやるってのも
たまにはいいでしょう

台風19号大変でした
個人的には大丈夫だったのですが
今後毎年同じようなことが起きるでしょうからね
対策必要

(今日のひとつづつ)

悪くなる前に考える

入り口日記野球競馬バックナンバー訪問者


madosan@mxh.mesh.ne.jp